« 当作家展示会情報:金子祥代 | トップページ | 新!和樂商店はじまる♪ »

2007年8月 6日 (月)

嗚呼 我が青春たるや~ぁ

夏って感じになってまいりましたな~

お店には、浴衣に合うアイテムをお探しにお客様がちょくちょくいらっしゃいますよ。

花火大会にでもいかれるのでしょうな。

そうそう うふふ♪なお話を。

お店に向かう電車内での出来事でございます。

私、左の端の席に座っておりまして、いつもの様にうつらうつらしておりました時、若いカップルが乗車してきました。

女の子は出入り口の扉側手すりの立ち位置(私の左側)を陣取り、男の子は私の前に立っておりました。

男の子小声で「こっち来なよ」
女の子小声で「いいよ」

男の子は自分の隣に来て欲しかったのでございますな。

店守『んん。まだ付き合い初めかな。女の子の様子からして男の子の一押しに「ちょっと付き合ってもいいかな」って感じで今日のデートということでしょうか?ん~あまずっぱい♪』
なんて、ごめんなさい勝手な妄想をして聞き耳を立ててしまっておりましたの♪←純愛大好きなおっさんですYO(照)

女の子の「いいよ」から数分会話もなく、二人とも違う窓から外の景色を眺めている様子。

女の子の立っている扉が開き、乗車する人に押されて程なく男の子の右側(私の正面 男の子場所を譲り女の子の左側へ)に来ました。

二人ともなかなか会話の糸口を見つけられない様子でございます。

店守『こらこらそこの青年よ。会話会話 何事にも積極性が肝心でして・・』

刹那、男の子「今日は暑くなるかな?」

女の子「・・・そうかもね」

男の子「・・・」

店守『NOー!そんな社交辞令は出会った時にするべきで、今は女の子の興味のそそる会話、そうだな~やっぱり食べ物の話とかファッションチェックみたいな!なっ!OH!居た堪れないのよおっさんは!』

と目を瞑っておりますが、もーミミダンボ、目の前の若いカップルに夢中であります♪←妄想大好きなおっさんですYO♪

店守の思惑とは裏腹に、2人は会話もなく電車に揺られておりました。

店守『青年よ この失敗をバネに明日を生き抜くんだぞ』

なんて男の子の未来にまで店守1人よがりの妄想に耽っていた時でございます。

店守ふ~っとため息をついたと同時に目がちょっと開きました。

その視線の先に店守は釘付け!♪

電車の揺れに任せながら、女の子が左手の小指を男の子の右手に触れようか触れまいか、おお!緊迫した瞬間が飛び込んできたのでございます!!

店守『いやん♪積極的ぃ(照 なんでオヤジが照れなきゃならんのっていわないで♪)男の子のこと結構好きなのね♪』

おおー!あと0.5mmでくっつくー!もう少じゃのーーぉぉ!っとドキドキして見ていた店守。

瞬間、男の子の右手がつり革へ。。

店守『へぇ?!』

女の子もすっと手を引っ込めてしまいました。

店守『あ~ん も~ 青春だわねん♪イヤンイヤン♪♪』←30越えたってあまずっぱいことが大好きなおっさんですYO(滝涙)

っと1人興奮するのも冷めやらず私の降りる駅に着てしまいました。

最後にちらっと見えたのは(家政婦は見た状態)、今度は男の子が女の子の手に触れようとがんばっている感じでしたが、女の子はシランプリでしたな~

店守『ばかちんが!女の子のアプローチを袖にするからじゃい!』

あのカップル、楽しいデートをしたにまちがいありませんねぇぇ♪ごっつあんです!

作家紹介です。

かんざし・小物作家:ちゃいず

Kanzasi11 Kanzasi13







ちゃいずさんは2人で製作をされているのでございます。

“ちゃ”さん と “いず”さん でございます。

ちゃさんがお師匠さんでお弟子のいずさん。

二人とも仲良く和樂INGしてくれるのでございます。

今は展示会などでお忙しいご様子。

是非ちゃいず展示会にお足をお運び下さいませませ。

|

« 当作家展示会情報:金子祥代 | トップページ | 新!和樂商店はじまる♪ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52369/7435092

この記事へのトラックバック一覧です: 嗚呼 我が青春たるや~ぁ:

« 当作家展示会情報:金子祥代 | トップページ | 新!和樂商店はじまる♪ »